2020/09/12 14:59

こんにちは。^^



あなたらしさを輝かせるクリスタルジュエリーです。
朝晩涼しくなって、少しずつ秋の気配ですね。



今日は、ネックレス選びの参考に
【石の重さ】を書いてみますね。



ここ最近、ロングネックレスを希望される方も
多いように思いまして。
首回りにつけるようなショートネックレスなら
一般的には、チェーンの華奢なネックレスも多いですしね。



でも、クリスタルによっては、
とても軽い石もあるので
そういう石で小粒のものなら
シルク糸ネックレスは、本当に軽いです!!

よく『つけてるのを忘れるくらい』と、
私も言ってるのですが
本当につけてるのを忘れます。(笑)



代表的なものでいえば、
淡水パール、マザーオブパール、
ターコイズ、クリソコラ、クリソプレーズなど。

他にも、
ラブラドライト、ガーネット、ムーンストーンの小ぶりのもの

特に、これらの石で、
【ショートネックレス(トップなし)】のカテゴリーのものは、
とても軽くてオススメです♪






反対に、結構重みがあるのはクォーツ系です。
クリアクォーツ、ローズクォーツ、
アメジスト、フローライトなど。
トップ石のあるネックレスロングネックレスになると
それなりにしっかりした感覚です。



ただ、敏感な方は、クォーツ系の石つけると
「身体が楽になる!」とおっしゃられる方もいます。
こうやって並べてみると、浄化系の石ばかりですね。(*^^*)



石の大きさネックレスの長さにもよるので一概には言えないですが
ネックレス選びの参考になさってみてください♪



迷った時は、LINEまで ↓ お問い合わせくださいね(^^)/


LINE ID:@niu6733z




Loving oneself with crystal♡
スウィートグラス

Loving oneself with crystal!

地球の細胞クリスタル。
見つけられ、磨かれ、美しい輝きをみせる。
魅了され、大切にされ、誰かと繋がる。
そして更に輝きを放つ。
そんな輝きをあなたにも。