2019/08/17 06:38


こんにちは!
あなたらしさを輝かせるクリスタルジュエリー☆スウィートグラスです。



今日は、焼けつくように暑ーい 八月の誕生石【ペリドット】をご紹介します。



この季節にふさわしい暑い情熱の石、そして 許し をサポートしてくれるヒーリングストーンでもあります。



【ペリドット】は、ハワイ島の火山の女神・ペレの『ペレの涙の石』とも言われています。
ハワイ島の火山の近くで発掘されていたこともあったようで、その辺とも関係しているのでしょうね。



ペレの伝説で有名なのが、妹に大切な恋人を取られそうになった嫉妬心から、
妹の大切なものをすべて焼き尽くしてしまった‥というお話。。
先走りの妄想に火がついて、結局それが現実になってしまったのです。

 

 もしそこでペレが先走って妄想せずに、妹を信頼していたなら
大切な恋人、そして妹との絆までも失うことはなかった‥。

 

それ位、彼女の嫉妬のエネルギーはすごかったようです。

 

一方!!いい方のお話では
私たちが自分のもつ情熱の炎をないがしろにしてしまうと、ペレの怒りが爆発する!とも言われています。

 

みなさんは、自分の情熱を一番大切なものに注げていますか?
情熱の矛先を自分らしいものに向けていますか?
自分の本心を無視してないですか?

 

周りに合わせて‥誰かに気を使って‥自分を後回しにしてしまう = 自分の情熱を使わないでいる
反対に、自分の嫉妬の炎に火をつけてしまう‥ようです。

 

50mを6秒で走る人をみて「いいな~」と思わないように、
「いいな~羨ましい‥」は、私たちが本当は「自分にも持てるかも?!」「可能かも?!」なんて思ってる時に感じるようです。

 

嫉妬する対象は、自分が本当は持ちたいと思っているものを見せてくれるんですね。
自分の大切なものを教えてくれる、ありがたいセンサーでもあるのです。
 


 ペレの教えてくれる《嫉妬と情熱の法則》
【ペリドット】と一緒に、あなたの本当に望んでいるもの・情熱の源を取り戻していく八月にしていきましょう~☆

 

 

Loving oneself with crystal!

地球の細胞クリスタル。
見つけられ、磨かれ、美しい輝きをみせる。
魅了され、大切にされ、誰かと繋がる。
そして更に輝きを放つ。
そんな輝きをあなたにも。