2019/05/22 13:18

こんにちは!

あなたらしさを輝かせるクリスタルジュエリー・スウィートグラスです。


早いもので、もう五月も後半です。
夏を目の前に、夏日の日々を過ごしております。^^


梅雨入り前の、緑と太陽が最高に美しいこの時期。
この時期にふさわしいクリスタルを、今日はご紹介いたします!



世界四大宝石のひとつとも言われている
四月の誕生石【エメラルド】です。


誕生石って、誰がどうやって決めたのか?いろんな云われがあるのですが…
誕生石のお話を書いてると、不思議とその季節に合っているものだなと思います。


今の時代に定着して、認知される、という、たまたま現象だったとしても
私達の集合無意識の選択!と捉えてみると、やっぱり面白いものです。^^


四月の誕生石、【エメラルド】と【翡翠(ジェード)】。
どちらも、安らぎのエネルギー、グリーンのクリスタルです。
そして、どちらも!
野生児ではなく、ちょっと高貴なイメージがありませんか?


リセットし、始まりを迎える三月【アクアマリン】から
子どものように、純粋に何でも吸収していく四月【クリアクォーツ】
そして、
自然の美しさのまま成長し最高の輝きをみせる、五月【エメラルド】です。


梅雨の季節、ひと休憩の前に、最高の輝きを放つ時期。
落ち込んでいる時だって、太陽の光をいっぱい浴びた深緑の中にほうりこまれたら、
思わず顔をあげて深呼吸したくなるような、そんな眩しさがあります。


【エメラルド】も【翡翠】も、知的な職業にある人々に、大切にされ
お守りとして身につけられてきたクリスタルです。


穏やかで、静かな愛があり、そして何かをインスパイアするような力強さもありますね。
やっぱり高貴なエネルギーです。


どちらも、その石によっていろんな表情があるのですが
特に、エメラルドは宝石クラスの鮮やかなグリーンのものと
パワーストーンとして流通しているロックタイプの柔らかなグリーンのものに分かれます。


スウィートグラスで使っているエメラルドは、グレーが混じったような柔らかなグリーン。
ロックタイプのものですね。
どちらかというと、ヒーリングの要素が強く肉体や感情の癒しに強いといわれています。


私が最初にエメラルドと出会ったのは10年程まえ。
何と!旅先の石屋で、購入に応じてひけるクジを引いたら
エメラルドのブレスレットが当たったのです。
一等でした。(^^)v


とても、きれいなエメラルドで、相当いいものだったと思います。(^^)
ちょうど、人生の転換期を迎えていて、いろんなことを整理中でした。


意識の成長に応じて、身体や無意識が必死に追いつこう…と頑張ってる
時期でもありました!


だから、当たった時は、ご褒美をもらったようで、とっても嬉しかったのです。


その時に、エメラルドは、大天使ラファエルの石、まさにヒーリングストーンであることを知りました。
特に、大きな浄化のプロセスでは、お守りのになってくれるのです。


大切に身につけていた美しいエメラルドのブレス。
体力も回復し、元気になった頃、ある日どこかに落としたのか?、なくしてしまいました。(^_^;)


必要なくなると、自然とはなれてしまうというのも、クリスタルについてまわるお話。
きっと、何かが一区切り、だったのでしょう。


そんなヒーリングの要素も強い【エメラルド】ですが、
ビジョンや夢を実現する時に、必要な行動する力を与えて、守護してくれるクリスタルでもあります。


実は、これは【翡翠】も同じで、夢と繋がるエネルギーが強く、
夢実現のためのお守りとしてもぴったりなのです。


癒しだけではなく、その先のあなたのなりたい姿・夢に向かって。
【エメラルド】や【翡翠】のパワーを感じながら、高貴なエネルギーに浸ってみてくださいね。


あなたの夢は、無意識であなたが繋がってる人たちを幸せに引きこむ力、
= 癒しのパワー があるのですよ~。



五月の誕生石のクリスタルジュエリー は、こちらから☆



Loving oneself with crystal!

地球の細胞クリスタル。
見つけられ、磨かれ、美しい輝きをみせる。
魅了され、大切にされ、誰かと繋がる。
そして更に輝きを放つ。
そんな輝きをあなたにも。