2019/03/29 23:24

こんにちは。

あなたらしさを輝かせるクリスタルジュエリー

スウィートグラスJunです。



春めいてきましたね。

街中でも、ピンクの花たちをあちこちに見かけます。(^^♪



今日は 《ルビー》という石宝石赤をご紹介します。

スウィートグラスで扱っている石
半貴石の 
《ルビー》
マゼンタ色(ピンク紫色)のマットな石。
硬度としても、固くて丈夫なしっかりとした印象の石です。


この、マゼンタ色(ピンク紫色)
みなさんは、どのような印象をもたれるでしょうか?



私はですね、、

マゼンタ色 大好きな色なのですが、
明るくて、紫が入っているので
感性 や 神聖なもの だったり
スピリチュアルなイメージをもっていました。


クリスタルでいうなら、
《クンツァイト》 というピンク紫の
半透明の石が、昔は好きだったのです。


でも、同じマゼンタ色の《ルビー》には
あまり魅かれることがなかったのです。


後になって石のことをよく知ってから
《ルビー》は、第2チャクラと呼ばれる
自分らしさ や セクシャリティー
関わる エネルギーセンターを
整えてくれるクリスタルだと知りました。


チャクラというと、
ちょっと難しそうですが、、


要は、自分らしさ = 個性 を発揮 したり
行動の原動力ともなる
セクシャルエネルギー = 生命力や活力、
を整えてくれる、
場所なのです。



インスピレーションや直感よりも
もっと喜怒哀楽があって
感情的 で 生々しい
 感じ。
でも、だからこそ、力強くて
何かを生み出したり、形にしていくパワー
秘めている。



自分らしさや自分軸とも
つながっているし、
自分の色を発揮できるエネルギー
でもあります。


 

そう思うと、《ルビー》

やっぱり 女王様の石 ですよね。(^_-)-☆


周囲の環境や誰かの言葉に合わせたり
自分を出せていない時って
やっぱりしんどくなるし
何より!目の前のことを楽しめない。(>_<)
これ、当時の私、そのまんまです。(笑)

だから、苦手だったんですね。。(^_^;)


でも、意見したり、
時には生々しくぶつかりあったり‥。
それは、感情的でカッコ悪くもあるけれど
きちんと自分を出せて
何かを形にしていくパワーもある。
何より、目の前のこと、日常を楽しめる!


気高さの象徴として、そして、権威の象徴としても
昔から取れ入れられたきた 《ルビー
》 ですが



こうやって知ると、
なんだかとっても人間らしい(^_-)



そういう 生々しさをも
人を惹きつける魅力に変えていく力

裏表がない、嘘がない本物のエネルギー。

 


やっぱり、女王様☆☆
 


だから、


・自分の殻をやぶりたい!
・カッコ悪くても、自分らしく生きたい!
・女性として、もっとパワーアップしたい!
・可愛いだけじゃく、力強く頼りになる女性でいたい!
・お母さんのような逞しいエネルギーを身につけたい!



そんな時には、あなたの想いをサポートしてくれる

ぴったりの石なのですよ。^^


情感あふれる、気高い女王として
女王になりきって!(なりきるの大切^^)
《ルビー》 のパワーを借りてみてくださいね。
パワーアップ!後押ししてくれます。


皆さんは、今、何色が気になりますか?


何だか 《ルビー》 が気になるぞっ‥
むずむずするぞっ‥て方は(笑)
殻をやぶって、新しい自分に出会えるチャンス
きているかもしれませんよ~。(^_-)-☆





Loving oneself with crystal!

地球の細胞クリスタル。
見つけられ、磨かれ、美しい輝きをみせる。
魅了され、大切にされ、誰かと繋がる。
そして更に輝きを放つ。
そんな輝きをあなたにも。